

CHUCK/チャック

こんにちはデス

今日は朝までお仕事。

お昼はお蕎麦にしよう。


今回は映画?のお話。

「CHUCK/チャック2-2」

映画と言うか海外ドラマですね

前に海外ドラマにハマって、ドクターハウスとか色々と見ました。

今回はチャック。

ストーリー

コンピューターオタクのさえない青年がCIAで働く大学時代のルームメイトから、メールを受け取ったチャックの頭脳に変化が起きる。
CIAとNSAの機密情報すべてがメールを通じて、チャックの頭脳にインプットされてしまった。
チャックの元に彼を保護する為、CIAの美女とNSAのベテランのエージェントが派遣され、昼夜かまわず監視されるようになる。
やがて合衆国を狙うテロや陰謀を阻止すべく捜査に協力するこに


基本一話完結でアクションコメディ?

まぁはそこそこ面白いですね。

借りぐらしのアンリエッティ

おはようデス

今日は夜から仕事ダルい
今回は映画のお話。

「借り暮らしのアンリエティ」

ジブリ作品、最新作。

あの監督さんではないですがちょっと期待。


ストーリー

14才の小人の少女アンリエティは人間に見られてはいけないという掟の下、郊外にある古い屋敷の床下で人間の生活品を借りながら両親とつつましく暮らしていた。
そんなある日、その屋敷に病気の少年翔に自分の姿を見られてしまい。
アンリエティは外の世界で暮らすことを余儀なくされる。


なんなんでしょう?

この物足りなさ感は・・・

アニメはよくできてさすがジブリと思う。

ストーリーが単調すぎるのかな?

見応えがないように思う。

個人的評価は

☆☆

です。

ジブリ作品にしてははずれ?

リミット

こんにちはデス

今日は3連休の2日目。

しろつくのイベントで、聖地アキバへ行って参りました。

明日、投稿予定。

できるかな?


今回は、映画のお話。

「リミット」

低予算映画!

役者1人!

棺桶の中!

全然お金が掛かってないですね~

ストーリー

イラクでトラックの運転手として働くアメリカ人のポールは突然何者かに襲撃され、気が付くと地中深くに埋められていた。
手元にあるのは電池切れ間近の携帯電話・オイル切れかけのライター・ナイフ・ペン・酒。
そして残り90分の酸素。
必死の脱出が始まる。


いったいなぜ?

誰がこんな事を?

なぜ自分が?


ずっと棺桶の中で話が続きます。

それでも、飽きが来ないように色々と問題等が発生します。

最後のあれはないですよね~

後味が非常に悪い終わり方です。

僕個人的評価は

☆☆

です。

最後のあれがなかったら、☆5個やったんですが・・・

ゾンビランド

おはようデス

今日は早朝から投稿。

今回は映画のお話しです。

「ゾンビランド」

最近、定着しつつある。

走り回る元気なゾンビさんバージョンです。

個人的にはゆっくり動く方が馴染みがあって僕は好きですね。

ストーリー

世界はゾンビウイルスが蔓延し、ゾンビが徘徊するゾンビランドになっていた。
主人公は引き込もりの気味の青年。
ゾンビの世界で生き残るために自分独自の32のルールを頑なに守っている。
両親の住んでいるコロンバス州へ向かう途中にゾンビ退治の達人と詐欺師姉妹と出会い。騙されながらも姉妹が目指すロサンゼルス郊外にあるゾンビがいないという遊園地へ向かうことになる。自分のルールを仲間の為に曲げる事で愛情や仲間の絆が生まれる。


個人的な感想になりますが全体の流れのテンポがよく飽きずにみれました

ホラー+コメディ+ラブロマンス?が上手く入っている。グロイシーンはありますが上手く調和されて、今までに見たゾンビ映画の中では一番ですね。

因みにゴーストバスターズや知らなすぎた男の「ビル・マレーズ」がちょい役ででてました。


今回の個人的な感想では

☆☆☆☆

です。

映画をみよう!

こんばんはデス

今日は横浜のみなとみらいへ買い物。

その模様は明日投稿予定です。

その帰り久しぶりにビデオ屋さんでDVDをレンタルしてきました。

映画じたい好きでジャンルを問わずに見てます。

特に低予算の映画はいいですよね

ハズレが多いですが中には当たりがあるんですよ。

たえば「ソウ」って映画知ってます?

確かシリーズで6作品出てたと思うですか。それの初めの奴です。

最後のトリックは衝撃でしたね~

なんて後味が悪い映画。でも、続編を最後まで見ちゃいます。

今回レンタルしたのは

「ゾンビランド」

「借りぐらしのアンリエッティ」

「CHUCK/チャック 2-2」

「リミット」

です。

作品のは追々投稿していきます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のトラックバック
